てぃーだブログ › POPな日々の過ごし方 › 日々のこと › いやぁ、まいった・・・・

2012年09月18日

いやぁ、まいった・・・・

いやぁ、まいった・・・・




週末の台風、我が家にはたいした被害もなく過ごしました。

しかし、北部あたりでは停電、浸水、河川氾濫など

大変な被害があったところもあるようで。。。。

皆さんのところは、いかがだったでしょうか。



+++++++++++++++++++++++++++++++






我が家の場合、台風ではなく

違う意味で大変してました。。。

というか、現在進行形。





先月後半から保育園へ通い出した

我が家の怪獣 「たんたん」

通い出したとたん、病院通いです。。。。トホホ



通っている園で大流行している

「流行性角結膜炎」

気をつけていたのに、たんたんも発症。

たんたんは意外に軽くすんでいたけど

その後厄介!!

パパさんが先週の木曜日に発症。

そしてとうとう・・・私も土曜日の夜に発症。。。。

家族そろって

うさぎのお目目のようですたい。。。


この流行性結膜炎、

子供より大人の方に強く症状出るらしく

我が家も大人二人が重傷です。

めやに、涙目、かゆみ・・・などの症状があり

ひどくなると白目がむくむ、耳下のリンパが痛くなる

などの症状が出ます。


わたし、全部の症状を制覇!!



保育園や学校でも流行っているようなので

お子さんたちにもご注意くださいね~!




++++++++++++++++++++++++++++++++




話は変わるけど。。。。


先週、職場の先輩 Aさんから

自宅で実ったあるものを頂きました~♪

「シークァーサァー」

いやぁ、まいった・・・・






しぼって、しぼって、しぼって。。。。。。



いやぁ、まいった・・・・



頑張って絞ってみたけど

原液はこれだけでした~。

でも、お水と砂糖入を加えたら

シークァーサージュースになりました。


美味しく頂きましたよ♪


それも、私ひとりで・・・・(笑




 

Aさ~ん、ありがと~!

また待ってるからね~ベーパー



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
母の日・・・・
母の日・・・・(2012-05-13 13:17)

GW・・・・
GW・・・・(2012-05-10 11:56)

北部へ③・・・・
北部へ③・・・・(2012-04-12 10:12)

北部へ②・・・・
北部へ②・・・・(2012-04-11 11:04)

北部へ①・・・・
北部へ①・・・・(2012-04-09 10:21)


Posted by pop candy at 16:04│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。