てぃーだブログ › POPな日々の過ごし方 › 私たちが出来ること・・・

2011年03月14日

私たちが出来ること・・・

私たちが出来ること・・・





前回のブログUP

その2時間後に、まさかこんなことになるとは

まったく思ってもいなかった。

国内最大の災害、そして最大の被害となってしまった。


「東北地方太平洋沖地震」





震源地から遠くの

関東でもかなりの地震があった様子。

旦那様の姉妹は、東京・埼玉・千葉と関東に住んでおり

かなりの揺れと余震が何度もあった、と

その後のメールで伝えてくれた。






福島県・会津若松に居る友人。

住所しか判らず、今すぐに連絡を取るすべがない。

いまは無事でいることを祈るしかない。。。






いままで外国で起こった地震や津波災害

遠くの絵空事と思ってみていた。

それがまさか日本で起こるなんて・・・・。

あまりにも衝撃だった。

災害発生から3日が過ぎた。

いま、私たちに何が出来る事は何だろう?





被災地に向かって出来ること

探して、少しでも力になりたいと強く思う。








Posted by pop candy at 23:50│Comments(2)
この記事へのコメント
pop candyさん、お久しぶりです。

被災地のことを考えると 私にできることを考えさせられます。


ところで、ビックリです    pop candyさんに たんたんちゃんが 誕生していたなんて~~   おくれました。
  

おめでとうございます。

 
これから 育児、長い道のり、共に楽しみましょう。^^;
Posted by *ringo**ringo* at 2011年04月17日 22:15
*ringo* ちゃん

ほんとお久しぶり~^^
ま、私もブログUPお久しぶり~
な、感じなんだけど(笑)

今度会うときは
たんたん持参(笑)なんで
相手してやってね~。
Posted by pop candy at 2011年04月24日 11:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。