てぃーだブログ › POPな日々の過ごし方 › 美味しいモノ › 久しぶりの物産展・・・

2011年05月22日

久しぶりの物産展・・・


 

久しぶりの物産展・・・



昨日は、たんたんのDPT予防接種第3回目!!

午後にかかりつけの小児科へお出かけ。車ぶーん



最近の小児科は、一般診察と予防接種を
時間を区切って受診してくれるところが増えてるよう・・・。
ママさん達にとっては、こうゆうのはうれしいかぎり^^






さて、たんたんはというと・・・

月齢が増えるたびに、彼の感情も成長しているようで

先月行ったときには全然泣かなかったのに

今月は注射をうたれる直前に泣きだして。びっくり!汗

打ち終わったら泣きやんだ。がーん汗汗

は~?  なんじゃ??(笑)

対応した看護師さんも笑ってたし・・・^^;





小児科をでて、ちょっと天気もいいので

普段、家の中で過ごしてることが多い私は

気分転換にどこかへ出かけたくなって

前日飲みに出かけ御香(白)ノックアウトになってた旦那様を起こし
(オニ!!がーん・・・と言われたが、そりゃ~飲みすぎたアンタが悪いよね~^^)

リウボウで開催されている物産展へダッシュレッツゴー






6階の催事会場へ着くと

人だかりとともにおいしいにおいが~~~~ベーエイサー

もみじ饅頭やお好み焼き、かきシューマイ

みかんが丸ごと入った大福・・・いや~ん!美味しいものがいっぱい!!


お昼を食べずお腹のすいた私たちは

すかさず食べに行きましたよ!
(旦那様は、コレが一番の目的だったらしいし・・・)





「徳島ラーメン」

久しぶりの物産展・・・

私は ↑ の 「徳島ラーメン」を

旦那様は 「徳島ラーメン・肉玉」を。。。。







見た目、ん?味噌?っと思わせるスープの色。

店員さんに話をきいた旦那様がいうに

とんこつベースのしょうゆ味のスープなのだと。

豚バラ・もやし・ねぎ・メンマ

がトッピングされてます。

「徳島ラーメン・肉玉」は豚バラが増量に生たまごがプラス。

煮卵はわかるけど、生卵?

すき焼きにもみえるよ・・・。
(ちゃんとご飯も別売りであったし)

久しぶりの物産展・・・

中細めんにスープが絡んで・・・意外に見た目よりあっさり。

おいしかった~!


旦那様「かきシューマイ」「じゃこつくね」など

試食してはいろいろ買ってるし。(めずらし~!)

買ったシューマイが夕食になったのは言うまでもなく・・・。





・・・・・・・ DATA ・・・・・・・

場 所 : デパートリウボウ・6階催事場

日 時 : 5月17日(火) ~ 23日(月)

チラシ: http://ryubo.jp/doc_viewer/advert110513/




明日までの開催ですびっくり

気になる方は急いでね~。

試食もいろいろあったよ~ベーお箸












同じカテゴリー(美味しいモノ)の記事
無性に思う・・・
無性に思う・・・(2011-05-19 15:51)

ハートな?・・・・
ハートな?・・・・(2011-05-02 18:31)

お菓子同好会・・・
お菓子同好会・・・(2009-09-16 23:43)

実は昨日・・・
実は昨日・・・(2009-09-10 21:06)


Posted by pop candy at 14:09│Comments(2)美味しいモノ
この記事へのコメント
徳島ラーメンですか~^^美味しそうですねー
中めんでアッサリ?私、食べた事ないので興味しんしんです♪

予防接種は時間帯分けてくれると助かりますね
余計な風邪菌をもらわないという意味で!
Posted by cassis* at 2011年05月23日 13:20
cassis* さん


私も初めて食べたんですが
あっさり系ってわけではないけど
見た目よりはあっさりしてます^^
具も、ラーメンって言ったら
チャーシューなところを豚バラが入ってるし・・・。
今度、どこかで物産展やるようだったら
一度食べてみてもいいかもよ~♪


時間設定があるとホント助かるよね~!
元気で予防のために行ったのに
かえって病気に・・・ってな病院もあるじゃない。
私のような新米ママは、ベビちゃんの風邪ひとつでも
気になっちゃうもん。。。
Posted by pop candy at 2011年05月24日 10:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。